

| - | | - | - | pookmark |
クリスマスプレゼント何が欲しいですかー!?

クリスマスプレゼント何が欲しいですかー!? ちょっとタイトルとちがうけど・・・

ちょいちょい書いてますが
以前ケーキ屋(や、ホテルのベーカー)で働いてました。
ママコミュをご覧下さい・・・時間がある方は。


クリスマスは地獄です。
いつも地獄だけど・・・

 

みんながピリピリしてて、こわいから。
そら、そうだ。一日の最初のご飯が23時とかだし。


ホテルでは、クリスマス・ディナーがメイン。
ケーキはまあ、つけたし。なのに高い〜〜6寸4800円とかする〜〜〜
絶対買わない!

だって、自分のケーキは作ってもってかえっていいことになってる。
他のセクションには内緒で。
ジェネラルマネジーとかもお金出して買ってるのにそりゃあ、そうだろう。


上司は「こんだけ大変なんだから、もってっていいんだ!」
・・・というわりにはこの次期いつも機嫌が悪いから
いったいいつ作ってい〜〜んだよ〜〜って悩む。


この次期は、「今日は何時に帰れるだろうか」
「終電かな?地下鉄の入り口がいつものとこは閉まっちゃうな」
「ケーキがあるから走れないし」


「もって帰るケーキを作るのはいつだろう?」←これ、一番大事!


うちは子供たちがもめないように、飾りも3個。チョコプレートも3個。
イチゴは3の倍数。(15はいきたいとこです)
ブルーベリー、ラズベリーもがっぽり。
センスも何にもない。最初からないけど。


「鈴木氏のあいかわらずすごいですね^^」って言われる。(^^)V


そんでそんで、職権を乱用して、仲良しの中華のコックの男にも作る。
一応、マジパンで餃子とか作ってのせたりする。
危険を犯して作ってんのに、めんどくさそうにするからムカツク。

うれしいくせに。(どうかな〜〜〜)餃子のせいかな〜〜〜

 

仕事もしんどいが、とにかくひどいのは「乾燥」。
なんであんなに乾燥してるんだろう・・・

 

そんなこんなで、今はのんびりゆったり、クリスマスを楽しめる。
クリスマスって楽しいものだったのかーーーーーー!!
大事な人にお菓子をつくったり、手紙を書いたり、幸せだ。


ヒーリング・クッキングと言う言葉があるが、わかる気がする。

たくさん作らないから、味も荒れないし、目が飽きないし
これは仕事じゃないからこその贅沢。仕事をしつつ、これを感じられたらいいのに。
でも、もう戻らない、ホテルには。あそこはロックじゃねぇ。(ちょいちょい小出しにする^^)

 

明日はミュンヘン・クリスマス市とホワイト・イルミネーションに行ってくるぜ。

| - | 23:15 | comments(30) | trackbacks(0) | pookmark |
ハタハタ鍋の宴

 

 

いつも通ってるビクラムヨガhttp://bikutomo.com/sapporo/がオープン3周年で
東京からイントラがたくさん来てる、今日この頃。


いつもの札幌のイントラの代わりにレッスンをしてるのだ。


やってることは同じなのだが、ダイアログ(誘導するセリフ)が違っておもしろい。
なるべく東京のイントラのレッスンを受けたいところなんだけど、
なかなか、自分の予定と合わない。


ま、何人かは受けたのだけど。


札幌がオープンした時、こっちに移り住んで(仮に)レッスンをしてくれてた「タカコ」が
昨日、うちに遊びに来た。
それで、鍋パーをやったわけ。


ハタハタがグラム55円だったので、ハタハタの醤油味の鍋にした。
ハタハタって始めて食べたけど、おいしい魚だなあ。
また、買おう♪


お土産にもってきてくれたワインもおいしかった♪
車で来たので、私一人で1本飲んでしまった。
いいかんじに楽しくなってしまい、


うちにあったパウンドケーキやら生キャラメルやら
全部あげてしまった。なんか、気がおーきくなり・・・笑


今度はいつ来るのかな?
最近楽しいことばかり、大挙してやってくる。^^

| MY FOVORITE | 21:55 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/168PAGES | >>